SponsoredLink

豆乳おからクッキーで美味しいダイエット

おからはとてもヘルシーな食品、そしてダイエット効果もあるとして有名ですね。
ダイエット中は禁物のスイーツを、おからで作れたら…もう我慢する必要は無くなります!おからで、健康にもよいダイエットスイーツを作ってみましょう!


材料としては、おから・卵1個・バター、砂糖、薄力粉各20g・ベーキングパウダー、以上。たったこれだけの材料で、25枚分ぐらいのおからクッキーが出来ます。


作り方も簡単。おからはよく炒めて水分を飛ばします。
バターをボウルで柔らかくほぐしたら、砂糖を入れクリーム状になるまで混ぜます。
次に卵を入れ、薄力粉、ベーキングパウダーの順で入れて混ぜ合わせます。
最後におからをお好みの分量混ぜて、15〜20分程焼けば出来上がり。


これで、ダイエットにはもってこいの、豆乳おからクッキーが出来ちゃいます♪
もちろん、ダイエットのみならず、子供のおやつにもいいですね。
自分で作ってますから安心だし、身体にいいおからがたっぷりのクッキーですから。
おから嫌いの子供でも美味しく食べれると思いますよ。


ちなみに、アレンジとして、ごまやナッツを混ぜても美味しいです。
抹茶や紅茶を混ぜれば、香りもいいおからクッキーが楽しめますよ。
もちろん、ダイエット効果を重視するのであれば、甘さ控えめで砂糖を減らすのもありですね。


本当に簡単にできる、豆乳おからクッキー。
これで、スイーツも美味しく食べつつ、ダイエット成功を目指しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54048463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

